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「Meta」著名人になりすました詐欺広告対策実施!

2024.04.17

Metaは、自社プラットフォームを守るために2016年から技術と人材に日本円で約3兆円を投資してきたようだ。 FacebookやInstagramで表示される広告については、規定に沿った審査を実施している。 しかし、世界中の膨大な数の広告を審査することは、詐欺の手法が常に変化することから課題も伴っているという。 現在は、人による審査と自動検知を組み合わせた審査を強化している。 また、このような詐欺を根絶するアクションに加えて警察当局とも連携しています。 詐欺対策を進めていくためには、社会全体でのアプローチが必要となってくるでしょう。 ユーザーの方々も、このような著名人を使った詐欺広告が横行していることを頭に入れながら、SNSを利用していかなければならないでしょう。