インセムのコラム

WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、
WEB制作のノウハウ、その他盛りだくさんの情報をお届け。
WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、 WEB制作のノウハウその他盛りだくさんの情報をお届け。

GW対策① 家族層を獲得するには! 食べログ活用術 Part39

日付:
2016.04.20
カテゴリー:
WEBマーケティング, WEBマーケティング担当Y, 食べログ, 飲食
タグ:

「店舗詳細情報」を設定して家族層を獲得しましょう!

GWは、家族での利用が増える時期。
このようなお客様に対応するために、できることの一つが「店舗詳細情報」をキチンと正確に設定することです。

家族でご利用のお客様は、「小さな子供が一緒なので、他の方に迷惑がかからないように、個室で」
「母親が高齢の為、動きやすい席が希望」等、制約条件が多いことから特に「店舗詳細情報」を気にする方が多いもの。
「店舗詳細情報」を正確に設定することで、お客様は事情に合ったお店を選べ、お店も特徴を活かした集客ができる、というように適切にマッチングされた集客が可能になってきます。
「店舗詳細情報」に未設定項目のある店舗様は、この機会に、全て設定されることをオススメいたします。

◆この項目は必ず設定

・営業時間

・定休日

・予約

・カード

・個室

・貸切

・駐車場

・禁煙喫煙
※既に店舗詳細情報の各項目を埋めている場合であっても、情報に間違いや変更が無いか、
 以下のページより確認をお願いいたします。

▼「店舗詳細情報」設定ページ はこちら
http://owner.tabelog.com/owner_rst/rstinfo_entry/?cid=mail_160419_01