インセムのコラム

WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、
WEB制作のノウハウ、その他盛りだくさんの情報をお届け。
WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、 WEB制作のノウハウその他盛りだくさんの情報をお届け。

食べログの点数ってやっぱり重要なんだね WEBマーケティングの神髄 食べログ点数3.3以上で繁盛店への道

日付:
2016.03.17
カテゴリー:
WEBマーケティング, WEBマーケティング担当D, 食べログ, 飲食
タグ:

またまた、弊社でお手伝いさせて頂いたお客様のお店が予約無しでは入れない繁盛店になりました!
嬉しい限りです。
※TOPの写真は京都に訪問した際の茶屋で食べた弁当です(iphone6で撮影)

ども、フットサルをやって靭帯損傷したWEBマーケティング担当Dです。
”靭帯損傷 = 強捻挫”
初めて知りました。

強捻挫!響きが完全にストⅡです(笑

ぐるなび・食べログの活用の仕方で店の売上は間違いなく変わります!

 各媒体頼りの飲食店。
ぐるなび・食べログ・ホットペッパー・ヒトサラ・一休・・・etc

「何を使えばいいのー!?」
って、皆さん悩まれていませんか?

結論、使い方です。

弊社では、ぐるなびカスタマイズ、食べログカスタマイズというサービスを行っております。
(この前、ぐるなびカスタマイズというサイトはぐるなびさんから閉じてって言われたから閉じましたけど・・・苦笑)

でも、ぐるなびを活用して売上あげましょー!
って言ってるんだから仲間だと思うんですけどね(´・ω・)(しょぼん)

それぐらい、グルメ媒体をフルに活用できている店舗は少ないと思っています。


飲食店は尖らせてなんぼのもんじゃい!

居酒屋、創作料理、ダイニング・・・
1つのジャンルで分類されているけど、そのお店の特色ってジャンルに属していますか?

今回、お手伝いさせて頂いたお客様は”日本酒と魚料理の居酒屋”ってくくりだったんですけど、
普通に、"ぐるなび"と"食べログ"の掲載はしていたんですよね。
ページみて「もったいないなー」
って、正直な気持ちからお手伝いを2015年10月からさせて頂いたところ、

2015年11月:前年比売上30万円増
2015年12月:前年比売上200万増
年末だからでしょ?って思うじゃないですか。

2016年1月:前年比売上200万円増
昨年がぜんぜん売上無かったんでしょ?って思うじゃないですか。
2016年2月:前年比売上200万円増
ほらほらほら!
3月もヤバい事になってますけど、何か?

【マル秘】カスタマイズレポート

※食べログのデータを公開
何と、お店の点数が0.3点上昇!3.16→3.43

食べログの点数の細工は出来ません!
食べログの点数上げたいんですけどって言われても、それにはお応え出来ません。
(口コミを書いて点数を上げますよという業者はダメ絶対!)

でも、食べログの点数が上がるヒントはあります!
(※絶対に点数が上がる訳では無いです。ただ・・・)
・お店の売りとジャンルの設定を合わせて上げる事
・お店の打ち出し方でジャンルに合った方に来店して頂く事
etc...

媒体のページ作りは背伸びしちゃダメなんです!
お店の良さを最大限に打ち出す事が重要。
だって、お客様はイメージ通りのお店、もしくは良い意味で裏切ってくれるお店に行きたいんですから。

それなのに、各媒体(ぐるなび・食べログ・ホットペッパー・ヒトサラ・一休・etc...)で、
お店の売りが違って迷走しちゃっている店舗さんも数知れず (゚Д゚;)(おいおいおい)

自分のお店の良さを引き出す為に、アドバイスに耳を傾けてみませんか?


お店の尖らせ方教えます!

03-6214-3074
お問い合わせはWEBマーケティング担当Dまで。
ご連絡お待ちしております。

注意点。こんなお店は難しいです。お店の席数が少ない(50席以下)。そもそも埋まっていて、平日の夜だけ何とかしたい!これは、どこの店舗も思っている事です。その時間帯のリピーターを作りましょー。ぐるなび・食べログのアクセスが、そもそも3,000も無い。幾らページが良くても見てもらえなければ意味が無いので・・・。ただ、見てもらう事を増やすところからもお手伝いは可能です。安心してください。