インセムのコラム

WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、
WEB制作のノウハウ、その他盛りだくさんの情報をお届け。
WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、 WEB制作のノウハウその他盛りだくさんの情報をお届け。

フォロワーの数が多いだけでは意味がない フォロワーは数より質が大切

日付:
2024.02.20
カテゴリー:
SNS, WEBマーケティング担当I
タグ:

こんにちは!WEBマーケティング担当Iです!

SNSを運用している人は、日々フォロワーの数だけを気にしていませんか?

自分の担当しているアカウントに関係するアカウントをフォローしていき、相手のフォローを待つことでフォロワー数を増やすという手法があります。

この手法で増やしたフォロワーは、多くの場合企業のファンや見込み客とするのは難しいでしょう。

また、フォロワー数を増加させるのには時間が必要です。

「毎日投稿をする」などの小さな目標を継続的にこなしていくことで、時間のかかるものを淡々と運用していくことができます。

SNSを運用することは、日々何かのアクションを起こすことが重要なので、継続して運用していくことを第一に考えましょう。

質の高いフォロワーを得るためには、お互いに「いいね」やコメントをしあったりすることが重要です。

お互いのことをしっかりと認知していなければ、ファンや見込み客とはなりえません。

運用することの目的は何か、どんな人をターゲットにするのかなどを明確にしてSNSを運用していくようにしましょう。