インセムのコラム

WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、
WEB制作のノウハウ、その他盛りだくさんの情報をお届け。
WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、 WEB制作のノウハウその他盛りだくさんの情報をお届け。

マッスルWEBマーケティング マッスルWEBマーケティング⑩

日付:
2016.01.19
カテゴリー:
WEBマーケティング, WEBマーケティング担当K
タグ:

ついに・・・

ついに私のマッスルWEBマーケティングが記念すべき10回目の投稿となりましたーーー!!!

 

毎週更新のはずなので、
実際は2ヵ月半で10回の予定ですが、希少価値を上げる為、あえて投稿回数を減らしていました。
(上司Dには怒られてますが)

 

既にマッスルWEBマーケティング中毒になっている皆には申し訳ないことをしたね。
ただ朗報だ!! これからは毎週投稿するよ!!
(更に上から怒られるから)

 

最近マッスルKが何をしているかって?
相変わらず制作関連を担当しているよ。

 

今回も制作関連のお話しだが・・・

『コンテンツ制作』

しかも、みんな大好き『不動産』だ!

 

不動産のサイトって見たことあるかい?

賃貸・建売・新築マンション・・・いろいろあるけど、
賃貸サイトくらいは1度は見たことあるのではないだろうか。

ちなみにマッスルKINGである私は新築マンション関係が主な担当なんで
色んなサイト+折り込みチラシをよく見てる。

でもね、コンテンツって決まってるのよ。
どのマンション見ても「アクセス」「周辺環境」「間取」「モデルルーム」「構造・セキュリティ」
大体、これくらい。

増えても2コンテンツあるかどうかだし、
「デザイナーのコダワリ」みたいなコンテンツとかあっても「これ読むか?」って感じです。(だって感性違うじゃん)

だから大変なんだよ!
みんな同じ中で突出した何かを打ち出さなといけないから大変なんだよ!

なので、もしサイトをリニューアルしたり、新規で作る際は1度考えてみてください。


「他のサイトと差別化・・・」
「うちだけの特別なコンテンツ・・・」

それよりも、「カラーイメージ」「サイトイメージ」「写真素材」「インパクト」
この方が余程大切かと・・・

なによりもみんなに言いたいのは

 

 

 

 

 

まずは「マッスルKING」に相談だ!!!

お問合せの際は「マッスルWEBマーケティング担当のKをお願いします」とハキハキした声で言うんだぞ!

それでは、see you next week. BayBay