インセムのコラム

WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、
WEB制作のノウハウ、その他盛りだくさんの情報をお届け。
WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、 WEB制作のノウハウその他盛りだくさんの情報をお届け。

動画がなくても写真の組み合わせとコピー・音楽で動画は作れる 動画WEBマーケティングの入口

日付:
2016.01.14
カテゴリー:
WEBマーケティング, WEBマーケティング担当D, YouTube広告
タグ:

パーマをかけたら評判がよろしくないWEBマーケティング担当Dです。
(個人的には寝ぐせ感のあるヘアースタイルは好きなんですけどね・・・)
人と感性が、ズレテイルノカモシレナイ
でも、ニッチな隙間産業が・・・

そんな希望を持ちつつ、クラブへと足を運んだWEBマーケティング担当Dであった。
※クラブの遊び方を知りたい人はWEBマーケティング担当Yまで↓


動画広告を利用したWEBマーケティングが流行っています。
Googleも動画広告を推奨しています。

動画を作成するのって難しいんじゃないの?

動画広告というと、まず「動画どうすんだよ!」ってなりますよね。
iphoneで動画を撮影して、Youtubeを使って編集をすれば簡単に出来ます。
(※思い描いている出来栄えになるかは別の話ですけどね)
写真をスライドにして動画風にみせるのもありです。

WEBマーケティングチームは最近、"SlideStory"というアプリで遊んでいます。
写真を組み合わせてスライド形式で動画にする事が出来ます。
選べる音楽もある為、合わせる音楽によりイメージをガラッと変える事が出来るのも魅力。
(WEBマーケティング担当Dは音響専門学校卒な為、動画制作関連にハマりがち)

動画広告を始める為のステップアップ1(動画作成)

楽しみながら思い出を動画にする。

動画にするのは簡単(面白い)と自分を錯覚?させる。

動画制作が好きになる。

仕事用の動画を作ってみる。

面倒くさいと思う。

・・・。違う人にお願いする。



ちがーーう!

 

と、ステップ1からつまづいてしまっても、

 

 

 

安心してください!
インセムがありますよ。

とにかく明るい安村さんの画像を使いたい欲求が高かったのですが、著作権うんぬんかんぬんがありそうだったので断念・・・。でもでもでもでも、そんなの関係ありそうです