インセムのコラム

WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、
WEB制作のノウハウ、その他盛りだくさんの情報をお届け。
WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、 WEB制作のノウハウその他盛りだくさんの情報をお届け。

WEB予約を活用して、新年会対策を行うべきです! 食べログ活用術 Part28

日付:
2016.01.12
カテゴリー:
WEBマーケティング, WEBマーケティング担当Y, スマートフォン, 食べログ, 飲食
タグ:

WEB予約を活用して、新年会対策を!

年が明けて第一回目の配信という事で、今年はRettyや食べログ以外の情報もどんどん皆様にお伝えしていきます。
楽しみにしてて下さいね。 担当Yを今年も宜しくお願いします。

この時期は新年会を開催という方が多いと思います。前もって開催が決まっている場合もありますが、
当日に飲みに行くことが決まることも日常茶飯事です。

当日の仕事に合間に、お店を探すというお客様も多いのでWEB予約を活用して、
新年会対策をしてみてはいかがでしょうか。

「WEB予約」で最も多いのは、当日の駆け込み予約。また、アクセス数が多いのは、「昼休み」と「17時以降」。
つまり、当日の17時以降は、予約の入りやすい時間帯でもあります。
無理なくご対応可能な範囲で、「受付締切時間」の見直し・設定をしてみてはいかがでしょうか。

設定方法は、以下の通りです。

①店舗管理画面にログインします。(要ID、パスワード)
▼ 店舗管理画面「プラン管理」画面
http://owner.tabelog.com/owner_yoyaku/plans/?cid=mail_160105_02

②登録済のプランが一覧表示されるので、変更したいプランの、プラン名をクリックします。プラン内容の編集画面が表示されます。

③「受付締切日時」にて、予約の受付締切日時を入力します。

④「この内容で確認する」ボタンをクリックします。

⑤変更内容確認画面が表示されます。
「この内容で更新する」ボタンをクリックすると、設定が完了します。