インセムのコラム

WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、
WEB制作のノウハウ、その他盛りだくさんの情報をお届け。
WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、 WEB制作のノウハウその他盛りだくさんの情報をお届け。

WEB用語講座「何これ」シリーズ 第4回 Googleアドワーズ GDNについて

日付:
2016.11.04
カテゴリー:
WEBマーケティング, WEBマーケティング担当Y, リスティング広告
タグ:

皆さん。こんばんわ。
マンガ好きのWEBマーケティング担当Yです。

本日は11月4日(金)ワンピースの最新刊の発売日です。

今や日本だけじゃなく世界で1番の漫画としてギネスにも認定されたマンガなので、
皆さんも当然ご存知かと思いますけど、まだ読んだことがない人の為に簡単にご紹介しましょう。

簡単な説明

ゴムゴムの実「悪魔の実」を食べてしまい、ゴム人間となってしまった主人公「少年モンキー・D・ルフィ」が海賊王を目指し、ひとつなぎの大秘宝「ワンピース」を巡る海洋冒険ロマン漫画です。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として人気を博しています。また、長年にわたりながら深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーや個性的なキャラクターが多いのも魅力の1つです。

個人的には主人公の仲間で剣士「ゾロ」がいるのですが、
男らしくてメチャクチャ格好良いので男でも惚れちゃいますね(*´ω`*)
特に50巻はヤバいです!

まだ読んだことない人は是非一度読んで見て下さい!
きっとあなたにもお気に入りのキャラクターが見つかりますよ♪

ココから本題です。
WEB用語講座 第4回目はGoogleアドワーズ GDNって何?

GDNとは?

GDNはGoogleが提供する「Googleディスプレイネットワーク」の略称です。
Google ディスプレイネットワークは、Webサイトに掲載されている広告枠に対して、ネットユーザーの行動履歴や、指定したコンテンツ内容、出稿しているキーワード・広告文等の情報をマッチングさせて表示させる広告の事を指します。以前のコラムでご紹介させて頂きましたYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)で配信されるネットワークがGoogle関連サイトになった、とお考え頂ければわかりやすいかと思います。

GDNの配信先

Google関連サイトと、Googleのパートナーである数百万のサイトに配信されます。
ディスプレイネットワークのリーチ範囲は、世界中のユニークインターネットユーザーの83%)に及びます。

20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae

GDNのメリットとは?

・クリック課金
インプレッション課金型の広告などと異なり、クリックが発生した際にのみ課金されます。
一般的には広告と比較して安価で開始できるので、ディスプレイ広告が初めての方、少額予算で検討されている方でも取り組みやすいです。

・広告配信先がわかる!
他のディスプレイ広告と比較した時のメリットです。どのサイトにどの位広告が配信されたかが詳細に分かりますので、こちらのデータをもとに運用改善を進めることができます。

最後に

WEB広告のお悩みがあれば、インセムのWEBマーケティング担当Yにご相談ください。
ドシドシご連絡お待ちしております♪