インセムのコラム

WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、
WEB制作のノウハウ、その他盛りだくさんの情報をお届け。
WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、 WEB制作のノウハウその他盛りだくさんの情報をお届け。

GoogleMAPってこんなこともできるんだ!! MEOって、、、なに?

日付:
2019.06.17
カテゴリー:
WEBマーケティング担当F
タグ:

こんばんは!!WEBマーケティング担当Fです。

早く梅雨明けして夏本場を願うWEBマーケティング担当F です!

本日はGoogleMAPの使い道についてお話しようかと思います。

みなさんはどんな時にGoogleMAPを使いますか??

私は、その日の居酒屋を調べたり、目的地までのルート検索が主です!

もしかしてみなさんも同じかな~??

実はGoogleMAPってこんな使い道があった!!

MEOってご存じですか?

普段飲食店などを探すときに「何処で(地域)」×「何をしたいか(サービス)」といった風に検索をしますよね?

その時に3つくらいお店の情報が出てきたことありませんか??

そう!!MEOとは最適な検索キーワードにて上位表示する為に行う対策の事です!!

大体の方は地域とキーワードを使って検索をされるので、限定した地域での集客に効果があります。

飲食店さんがこの対策をしたらもっとお店のことを知ってもらえる機会が増えそうですよね♪

一般の方々は、キーワードに地域名を加えて検索をされる方が多いので、

その場所でのキーワードに関連したサービスの情報を強く求めている傾向にあります。

まとめ

普段私たちが何気なく使って見ているGoogleMAPは、

集客まで出来ちゃう代物だったんですね!!

当社ではMEOでたくさんの成功実績を持っています。

例えば、ある飲食店さんではMEO導入後、月間売上が400万円アップにつながりました!!

MEOに少しでも興味があればお問合せください♪

次回もお楽しみに☆