インセムのコラム

WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、
WEB制作のノウハウ、その他盛りだくさんの情報をお届け。
WEBマーケティング、eコマース、SEO対策、リスティング広告、MEO、 WEB制作のノウハウその他盛りだくさんの情報をお届け。

WEB広告の業界では避けて通れない道。本日はそんなPPCについてお話をしていきます♪ PPC広告について

日付:
2019.06.24
カテゴリー:
WEBマーケティング担当F
タグ:

どうもこんにちは!WEBマーケティング担当Fです!

今日はあいにくの天気で、やや肌寒い気がしますね。

私はすぐに体調崩してしまうので、しっかりと手洗いうがいから始めたいと思います。

本日はPPC広告についてお話をしていきたいと思います♪

PPC広告

PPC・・・聞いたことない方いらっしゃいますか??

私はWEB業界に入るまでは聞いたことがありませんでした!(笑)

PPC、とは「Pay Per Click」の略称で、簡単に言うと、クリックされるごとに課金がされていく広告のことです。

WEB上ではよく、PPC広告を使用することが多く、普段何気なくWEB検索をしたときに広告って一番上に出てきますよね。あれです!

ちなみに、PPC広告以外の料金体系で有名なのが、リスティング広告。

リスティング広告

実はPPCとリスティング広告って同じ意味と勘違いされることが多いのです。

しかし厳密には少し違いがあり、それはリスティング広告はPPC広告の中の一種ということです。

PPC広告を使うとどんなメリットがあるの??

例えば、インプレッション課金の場合ですと、表示されただけで課金対象になってしまい、

気づけば、かなりの広告費がかかり、「ほんとに効果あったっけ?」みたいなことが起きてしまいます。

しかし、PPC広告はクリックされて初めて課金されるシステムですので、見てもらった分だけの広告費しかかかりません。

広告費が抑えられているのにも関わらず、確実に広告をみてもらっているというメリットしかありません!

PPC広告を活用すると、効果につながる可能性は高まりますよね♪

PPC広告で効果をだすにはどうすれば??

PPC広告で満足のいく効果をだそうとするには、表示順位と予算内での効率化が必要と私は考えます♪

手あたり次第、幅広くキーワードを設定したり、クリック単価を高くしても、

費用はかかるし遠方からの閲覧も効果としては期待しにくいですよね。

なので、設定するキーワードや、なんと!実は、広告文にも秘密があります・・・^^

もし広告でお悩みの方がいらっしゃれば、一度見直してみると良いかもしれません♪

弊社でも沢山の事例がございますので、アドバイスやお手伝いさせていただきます!

広告の出し方ひとつで劇的に効果が変わったら、それはとても嬉しいですよね♪

弊社では、InstagramやGoogleMAPを活用した集客サービスも行っております。

是非、今のネット社会だからこそできる手法で一緒に成功させませんか??

次回予告

次回の更新はまた明日♪お楽しみに☆